ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ファミキャンは奥さんを味方につけてから♪(^-^)

ファミキャンの極意!それは… 『レイアウトは奥さんに任せるべし!!』その方がファミキャンはうまくいく!はず… その変わり、ソロの時は思いっきり自分の好きなギアに囲まれよう!!と思うアラフォーのオッサンが 気楽にキャンプをする日記です(´∇`)

明日は連休…。

キャンプ道具

こんばんは☆

13日の金曜日に奇跡の4日目の投稿(笑)

明日から2連休っ‼️

と喜びたいところですが、あいにくの土日雨予報☔

黙って自宅待機予定です⤵️

ここ数日は今シーズンの準備のため
ランタンのメンテナンスをしてたので
今日は灯り事情でいきたいと思います

キャンプを始めた頃はLEDのランタンと
電球のランタンしか持っていませんでした。

まぁ停電の時も自宅で使えるし位の感覚でした
ので…。

初めてGWにキャンプに行った時はポータブルの
ストーブこそ持って行きましたが、とても寒く白光色のLEDランタンだったので余計寒気が❄️

たまたま知人のテントに招待して頂き、ガソリン
ランタンの明るさと暖かさに衝撃を受けたのを
覚えていますΣ(-∀-;)

そして早速奥さんが行動を起こします!リサイクルショップで中古のColemanのワンマントルを
買ってきてくれました

一つあるだけで幕内の暖かさやオレンジ色の灯りによる見た目の暖かさ等、全く雰囲気が変わりました!!( ; ロ)゚ ゚
初めて点火する時はマジでビビりました(笑)
炎上するんじゃないかと本気で思ったもの
です(^o^;)

それから少しずつランタンも増え

明日は連休…。

最初に買ったADJUSTABLEと師匠に譲って頂いた
220h(リミテッドグローブ付)

明日は連休…。

昨年リサイクルショップで店頭に並ぶまで
奥さんが通い詰め200bのデッドストックをゲット♪
以前はColemanの純正ホワイトガソリンを使って
ましたが、キャンプに行く回数も増え経費がかさむので(笑)今は皆さんもよく使ってるENEOSの18
リットルを使ってます。これだと我が家で2シーズンくらいは使えてます♪

後は卓上用にと知人のを見て
奥さんが気に入って買った

明日は連休…。

Colemanのルミエールと

自分の勤続15年のご褒美にと買った
snowpeakのノクターン✳️

明日は連休…。

明日は連休…。

LEDの物はsnowpeakのほおずきとたねほおずき
がレギュラーで活躍してくれています✋

明日は連休…。

明日は連休…。

たねほおずきは子供達も使いやすいし、色々使い勝手が良くて重宝してます♪

ここ数年で少しずつですが、照明の雰囲気による
我が家にとっての快適な空間作りが出来てきたかなぁと思います。燃料は統一したほうが良いのでしょうが、ファミキャンの時は家族の好みに合わせて今はやってます。その方が家族も長続きしそうなので(笑)

ペトロマックスとか色々気になる物は多々ありますが、今はこれで十分過ぎるくらい満足しています(^-^)/

いつかは家族全員分のバースデーランタンでも
揃えたいですね~(^-^)










同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事画像
canvascampのsibleyについて…。
我が家の幕事情…。
帰ってきました(笑)
ルミエールさん復活っ‼
修理完了!
ありがたや~
同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事
 canvascampのsibleyについて…。 (2018-04-16 00:38)
 我が家の幕事情…。 (2018-04-12 22:12)
 帰ってきました(笑) (2018-04-10 12:57)
 ルミエールさん復活っ‼ (2016-05-15 22:19)
 修理完了! (2016-05-12 00:23)
 ありがたや~ (2016-05-11 00:17)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
明日は連休…。
    コメント(0)