ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ファミキャンは奥さんを味方につけてから♪(^-^)

ファミキャンの極意!それは… 『レイアウトは奥さんに任せるべし!!』その方がファミキャンはうまくいく!はず… その変わり、ソロの時は思いっきり自分の好きなギアに囲まれよう!!と思うアラフォーのオッサンが 気楽にキャンプをする日記です(´∇`)

canvascampのsibleyについて…。

キャンプ道具

こんばんは☆
noringerです(^-^)
何とか真面目に更新継続中(笑)

せっかくの連休でしたが、連日の雨風に
テンションだだ下がりです⤵️

今シーズンの開幕戦に向け準備中ですが
月末まで行けそうにありません(^^;

という事でネタがないので、
今日は我が家の唯一のコットン幕の
canvascampのsibleyについて書いてみます✋

一昨年のシーズンオフから奥さんと色々と
会議を致しまして、コットン幕と言えば
やはりノルディスクが一番に出てきますが、
予算の都合というものがありまして(^^;

そこに出て来たのがこの
『canvascamp sibley』でした!

canvascampのsibleyについて…。

ベルギーの会社なようで、100%コットン幕の物を扱っているようです。
情報があまり少なかったのでYouTubeやらInstagramやらでどんな物か調べまくりました!

昨年から450のサイズがラインナップされ
Instagramで他のサイズを現在使用されている方
の感想等親切に教えて頂き、我が家は450にしました。

早速ネットで日本での正規取り扱い店に注文し、
タイミング良く在庫があるとの事で関税も掛か
らずゲット出来ました(^○^)

ちなみに我が家のシブレーはsibley 450 ultimate pro(PROTECH)
という5段階中の4番目のグレードです。グレードによりメッシュ
等のオプションが変わるみたいで、ジッパーの脱着が可能になる
このグレードにしました。

一応機能性としては
①防水の100%コットン
②防虫ネット付の小窓が4か所
③グラウンドシートの淵が立ち上がっており浸水しにくい
④防水・防カビ加工している


といったところでしょうか…。
他のコットン幕の機能性があまりわかりませんので(^_^;)

そして設営っ!
昨年は試し張りも含め5回位張りました

やはりコットン幕は重い(゜ロ゜;ノ)ノ 30キロ前後かな?
カートの車輪が壊れるかと思いました。
でも、ペグ打ちはランステよりは楽かなぁ?

付属のペグはグラウンドシートのみ使用し、ソリステを使用しています。

canvascampのsibleyについて…。

通常使用。

canvascampのsibleyについて…。

フルメッシュバージョン!
風通しが良くて、夏でも涼しい

canvascampのsibleyについて…。

UFOバージョン。

canvascampのsibleyについて…。
ちなみにフルメッシュにする際は
下のファスナーを表の幕と入れ換えます✋

幕自体は我が家には全く申し分ありません!
ただ収納袋はいつか破れてしまいそうで心配な
感じがします(^^;
ポールもノルディスクと比較すると、強度等少し劣るかもしれませんが(特に入口のAフレーム)
我が家には十分だと思いました(^○^)

昨年は雨にも当たりましたが、幕もしっとりする
位で雨漏りもせず感動しました( ;∀;)

たいして参考にもならん内容ですが、今シーズン
もまたsibleyとキャンプしたいと思います♪

あとはタープだなぁ~( ̄▽ ̄;)




同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事画像
明日は連休…。
我が家の幕事情…。
帰ってきました(笑)
ルミエールさん復活っ‼
修理完了!
ありがたや~
同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事
 明日は連休…。 (2018-04-13 22:01)
 我が家の幕事情…。 (2018-04-12 22:12)
 帰ってきました(笑) (2018-04-10 12:57)
 ルミエールさん復活っ‼ (2016-05-15 22:19)
 修理完了! (2016-05-12 00:23)
 ありがたや~ (2016-05-11 00:17)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
canvascampのsibleyについて…。
    コメント(0)