ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ファミキャンは奥さんを味方につけてから♪(^-^)

ファミキャンの極意!それは… 『レイアウトは奥さんに任せるべし!!』その方がファミキャンはうまくいく!はず… その変わり、ソロの時は思いっきり自分の好きなギアに囲まれよう!!と思うアラフォーのオッサンが 気楽にキャンプをする日記です(´∇`)

我が家の幕事情…。

キャンプ道具

こんばんは☆

奇跡的に3日連続blogを書いてます(笑)

blogを始めた頃以来じゃないかな⁉️

着々と今シーズンの準備を始めている
最中です(^-^)v

今日は久し振りに我が家の幕事情?
キャンプ遍歴?でも載せてみたいと思います♪

我が家の初めてのキャンプは

我が家の幕事情…。

中古のコールマンから始まりました‼️
bcライトドーム&3ポールスクリーンタープ
キャンプを始めるにあたり、まず始めに
虫嫌いな家族の為にスクリーンタープ
も格安で購入し、格段にキャンプらしい
事が出来るようになりました(^-^)

ちなみにこの子達は、先日これからキャンプを
始めたいと思っている娘の友達宅へ嫁入りしま
した。

次にうちに来たのが

我が家の幕事情…。

snowpeakのランドステーションL✳️
以前も書きましたが、奥さんがこれを
見て一目惚れ✨✨
廃盤になった純正インナーも何とか見つけ
購入し、更に寛げる空間が出来ました。

徐々に自分も欲が出てきて次に買ったのが

我が家の幕事情…。

アメニティドームMとヘキサ✳️
Mなので、ソロと子供とのDUOキャンプには
大きいけど重宝してます♪ただ周りと被る割合は
かなりのもの(笑)
そして何より、虫嫌いだった家族がこのスタイルが1番好きだと言うから驚き!!( ; ロ)゚ ゚
我が家の成長の証ですな!

そして最後は昨年、奥様の強い希望により
我が家に来た…

我が家の幕事情…。

我が家の幕事情…。

我が家の幕事情…。

canvascampのsibley450です✋
コットン幕なんて我が家にはまだ早い
と思っていましたが、奥さんのキャンプ
熱が下がると困るので(笑)意を決して購入‼️
それと昨年出たばかりの450がサイズ的に
我が家には丁度良いのではないかと奥さんと
会議を数回行い決定致しました!

白熊さんよりは劣るかもしれませんが(ポール等)
実際使ってみて奥さんも娘達も大満足d=(^o^)=b
我が家の様なビギナーには十分だしコスパもイイんじゃないかなと思います♪
未だにカビないか心配ですが…。

まぁ我が家のキャンプ事情ですが、今は娘も
部活があるので、一緒に行く回数が少しずつ
減ってきたのでソロ用の幕が1つ欲しいところ
です(^-^)
奥さんも今年買えたら買ってくれるとの事なので今シーズンは他の方が使ってる幕を見ながら検討したいと思います!

他の方のblogを覗きに行くと思いますので
ヨロシクお願いしますね✋




同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事画像
canvascampのsibleyについて…。
明日は連休…。
帰ってきました(笑)
ルミエールさん復活っ‼
修理完了!
ありがたや~
同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事
 canvascampのsibleyについて…。 (2018-04-16 00:38)
 明日は連休…。 (2018-04-13 22:01)
 帰ってきました(笑) (2018-04-10 12:57)
 ルミエールさん復活っ‼ (2016-05-15 22:19)
 修理完了! (2016-05-12 00:23)
 ありがたや~ (2016-05-11 00:17)

この記事へのコメント
ご無沙汰しております。

着実に進化していますねぇー!(^^)

これからの進化も楽しみです!♪

次は小っちゃいソロテント?!(笑)

ほーんと、どの写真も景色と幕がマッチしていて、カタログの1ページみたいですね!☆


TORI PAPATORI PAPA
2018年04月13日 05:55

TORI PAPAさん

ご無沙汰しておりますm(__)m

少しずつですが我が家も進化しております(笑)

まだまだ冬キャンも出来ない軟弱者ですが

今後共もヨロシクお願いします!


noringernoringer
2018年04月13日 08:28

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
我が家の幕事情…。
    コメント(2)